2014年09月09日

夏休み行事

emoji51異世代交流

face02中学生とあそぼうemoji02

夏休み行事
夏休みに中学生のお姉さんたちがきてくれ一緒に楽しくあそびました。

夏休み行事
フラフープも一緒に楽しみました。さすがお姉さんたち!上手だったね。

夏休み行事
自己紹介をしたり、中学校の様子を話してもらったり、わきあいあいとした雰囲気で交流できました。

face02ちびっ子ちゃんとあそぼうemoji02

夏休み行事
川根子育て支援センターにでかけ、ちびっ子ちゃんたちと交流しました。

夏休み行事
2年生の子たちが紙芝居を演じてくれました。ちびっ子ちゃんたちもうれしそうに見ていたね。


emoji51大学茶道部との交流

夏休み行事
昨年から大学の茶道部が、川根で合宿を行っているので、お出迎えと歓迎式に児童館のこどもたちが参加しています。


夏休み行事
お茶会にもお招きしてもらいました。すこし緊張したねemoji07

夏休み行事
茶道部の先生からお話を聞くこともでき貴重な体験となりました。

face029月からお茶っ娘くらぶのお手前の練習がはじまります。川根は、日本一おいしいお茶の産地でもありますので、おいしい煎茶がいれられるようがんばって練習します。
11月3日にチャリムの和室でお茶会をひらきますのでぜひ、いらしてください。料金は、無料です。

















同じカテゴリー(川根児童館)の記事画像
2月8日(土)バレンタインチョコ作り
2月3日(月)節分のつどい・・・豆まきしました
1月20日(月)リ・ユース開店!
1月11日(土)お正月あそびを楽しもう!
かわねじどうかんだより2月号できました。
12月28日 おおそうじ
同じカテゴリー(川根児童館)の記事
 2月8日(土)バレンタインチョコ作り (2020-02-12 13:42)
 2月3日(月)節分のつどい・・・豆まきしました (2020-02-04 14:20)
 1月20日(月)リ・ユース開店! (2020-01-27 12:01)
 1月11日(土)お正月あそびを楽しもう! (2020-01-27 11:51)
 かわねじどうかんだより2月号できました。 (2020-01-17 09:39)
 12月28日 おおそうじ (2020-01-09 14:07)

Posted by こども宝物マップ at 14:13│Comments(0)川根児童館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み行事
    コメント(0)